読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

── キラキラ星は夢限大 ──

テンションに任せたり、真面目になったり統一感など存在しない

祝!結成三周年!

 

今日、2月5日はジャニーズWESTの結成日!!おめでとうございます!

 

ということで!今回は

〝私がジャニーズWESTを好きなわけ〟

について語ろうと思います!!(ただの自己満足)

では、どうぞ!!!

 

 

 

1 親しみやすい

これは自分でもなぜだか分からないんですけど、ジャニーズWESTってアイドルなんだけどすごい身近にいる気がしません!??

なんて言うんだろう……親近感?(笑)

照史くんや淳太くんがよく、「各方面のアホを取り揃えたグループ」  「クラスには一人いる奴を集めたグループ」って言いますけど何となく分かる(笑)

 

 

2 ファンとの距離が近い

物理的な距離じゃなく、心理的な距離が近いと思うんです。ほかのグループにも言えることなんですが、WESTは特に真っ直ぐに、そして心からファンに向けて想いを伝えてくれるので

私たちもジャス民で良かったなぁとかこれからも応援しよう!って気持ちになれる場面って多いと思うんです。グループが私たちファンと共に成長していってる感じがしてすごく近いなぁと思います。

 

 

3 絶対的であり絶対的でないセンターがいる

どういうことか分かりますか?(笑) この感じを伝えるのって難しいんですが、

Hey!Say!JUMPの山田くんのように絶対的なセンターがいるわけでもないけど、何かあった時にスッと前に出ることができるセンター:重岡大毅という存在がいるんです!!

7人横並びだけど頼れるセンターがいるってとこがいいんですよね……

 

 

4 格差がないという安心感

格差って事務所側からすればグループを印象づけるためにやってるんでしょうけど、ファンからしてみれば辛い。ほんとに辛い。

WESTのファンになってみて格差がないってほんとにいいなって……私、元キス担で当時はほんとにそれが嫌だったし見てるのが辛かった。

WESTもデビュー当時格差があって、なくすのには相当の努力があったと思うんです。今は全員横並びなのでほんとに良かった!

 

 

5 とにかく仲がいい!

これはほんとうに常々感じているのですが、呆れるほどに仲がいい(笑)

仲がよすぎてビジネスじゃね?って思うこともしばしば。ノリがね、DKなんですよ(笑) 私は関西人じゃないんでわからないんですけど、これが関西人のノリってやつなんですかね?全員私なんかより全然年上だけど、かわいいなぁって思ってしまいます。みんなでわちゃわちゃ楽しそうにしてるの見るとこっちまで笑顔になる!

 

 

6 トークがおもしろすぎる!

私が初めてWESTのライブに行ったとき、トークのおもしろさに感動したんですよ!!そして、これでもかってぐらい喋る、喋る(笑) 笑いをとることに必死なところもかわいい。

ボケからツッコミ、傍観者(最近は不在)まで取り揃えてるんだからジャニーズWESTってすごい!!

 

 

7 なんといってもパフォーマンス!

元気でがやがやした曲からクールな曲、色っぽいオトナな曲、しっとりしたバラード曲まで...とにかくパフォーマンスの幅が広い!!そして歌がうまい!!

好きになったきっかけのひとつが歌唱力でいつも聴いてる。ダンスも一人一人魅力的でとっても素敵...

 

 

8 向上心のかたまり!!

どのグループにも向上心はもちろんあるんですけど、WESTさん達はそれを口に出して私たちファンに伝えてくれるから本当に好き!!

てっぺんとりたい!と突き進んでいるけどそれは決して猛ダッシュじゃなく、ファンを置いていかないように手を取り合って1歩ずつ…1歩ずつ着実に。

前回の記事でも言ったけど、前進することに貪欲で目標達成してもその上!またさらに上!と全力で夢を追いかけている姿が彼らの魅力であり、

私がWESTを好きな1番の理由なんだと思います。

 

 

 

書き出したら止まらなくなりそうなので、まだまだあるけどこのあたりでやめておきます(笑)

読んで下さった方ありがとうございました!ひとつでも共感してくれたらいいなぁ

 

改めて、結成三周年おめでとうございます!これからも応援し続けます!!