── キラキラ星は夢限大 ──

とあるオタクの備忘録。統一感ない気まぐれブログです。 @s_k_nj21

中間担も、そうじゃない人も読んでほしい

実を言うと、ついこの間までずっと、淳太くんに対してモヤモヤしていた。

 

過去形なのは、

先日とても素敵な記事に出会ったことで

少し気持ちの整理がついたから。

 

最近問題?噂?になっていた淳太くんの変化について。

今もまだ淳太くんに対して違和感を覚えている人は少なからずいると思う。そういう人には一度この記事を読んでほしい。

 

有難いことに、作者のゆきのさんから掲載許可を頂いたので自分のブログにて紹介したい。

 

こちら↓↓

 

snow-west24.hatenablog.com

 

どうでしたか……?(自分の記事でもないのにどうでしたとか聞くのは意味わからんけどw)

 

私はコレを読んですごーーーく腑に落ちた。

私の心を覆っていた雲が一気に晴れた感じ。

 

自分の中で考えを巡らせても何にも解決しなかったけど、こうして人の言葉で綴られた文を読むことで客観的に捉え直せたのかな。

 

ゆきのさんのブログを読んで思ったのは、やっぱり私は淳太くんの"プリティキュアじゅんじゅん"の部分が大好きだってこと!!

 

正直、淳太くんは顔でファンを集めてるってよりは中身があって支持されてるんだと思ってる。(超個人的見解だけど)

めちゃくちゃ頭良いのに不器用で運動音痴だったり

芸能界にとことん向いてないなって思うレベルで素直だったり

そういうところが本当に好きなんだよな。

 

ジャス民のことが大好きで、自分を好きでいてくれる私たちのことが大好き。自惚れかもしれないけどファンのことを一番に考えてくれる、そんな素敵な素敵なアイドルなんだよね。

 

 だからこそ、淳太くんの内面の変化がところどころで見受けられるようになった今、私たち中間担はモヤモヤしてるんじゃないかな。

 

ゆきのさんの言うように、淳太くんは私たちの大好きな"プリティキュアじゅんじゅん"を減らしてきている。

それに対して私たちは少し戸惑ってる。

 

さっきから使ってるモヤモヤってのは、こういう「戸惑い」であったり「寂しさ」であったり人それぞれなんだと思う。

 

人間誰しも変化するのは分かってる。私だって中学、高校と環境が変わるうちに考え方や振る舞いも変化してきた。

学生時代に限らずとも、「変化」というのは皆が経験することで、環境や他人からの言葉の影響を受けて促進されていくものだと思う。

 

淳太くんもきっと今はそんな時期。30歳という節目を迎え、デビューしてから少したって個人仕事に打ち込む余裕もでてきた。

グループとしても、個人としてもまだまだ発展途上で、これから売れるためにはって考えた時に淳太くんの中で何か考えることがあったのかもしれない。

淳太くんの心境なんて本人にしか分からないし、私の憶測でしかないけど

ここ数年の環境の変化で、改めて自分と向き合う瞬間が増えたのかなって。

 

重岡くんだって、デビューという環境の変化でキャラ?というか振る舞いは変わったなと思う。「猫を捨てた」なんて言われちゃってるけど(笑)

でも、アイドルとしての本質というか芯の部分は何も変わってない気がする。

まぁ、生憎私はデビュー前の重岡くんはこの目で見てないけど、それだけは何となく分かる。

 

きっと淳太くんだってそう。変化していっているけど芯の部分は何も変わらないんだと思う。

というか、そうであってほしい。

 

"プリティキュアじゅんじゅん"の部分が減るのは寂しさしかないし、悲しいけど

今、私は

 

自担の変化を肯定していかなければいけない。

 

そういう時期かなって思ってる。

 

別に全て受け入れろって訳じゃない。正直、色んな感情があって、今すべてを受け入れられるかって言われれば無理だ。

 

 

 

ただ、少しずつでいいから

ゆっくり、ゆっくり消化して

いつか変化も全て受け入れられる時が来れば良いなって思う。

 

 

 

焦る必要なんてない。

 

 

 

 

私はまだWESTivalに参戦してないから、実際に淳太くんの変化を見たわけじゃない。けど前々から感じていた違和感は、ゆきのさんのブログに書いてある変化によるものなんだって気づいた。

 

ひょっとしたら、「ジャースミーーン!!」って呼んでくれない淳太くんを目の当たりにして泣いてしまうかもしれない。しばらく立ち直れないかも。

でも、もうそうなったとしても、私は結局淳太くんが大好きで……やめられないんだと思う。

 

私はもう「中間淳太」という存在が好き。

そんな底なし沼までどっぷり浸かってる。

もうここまでくると、本能的に好きとしか言えない。

 

それくらい魅力に溢れてる人だからファンをやめられない。それが尚更辛いのかもしれないけど、さっき言ったみたいに自分の中で消化して、肯定できる日がいつか来ると思ってる。

 

 

 

「その時までゆっくり待とう。」今はそう思える。

 

 

 

 

一昨日の『ワイドナショー』を観て改めて思ったんだよね。

 

これがアイドルを応援することなんだ。

 

って。

気づいたらテレビの前でボロボロ泣いていて、自分でもビビった。ただただ嬉しくて、誇らしくて……松本さんとヒロミさんの間に座って話す淳太くんが最高にカッコよくて堪らなかった。

 

これからも応援していこう。そう心に誓った。(いつもそう誓ってるけどねw)

 

ココ最近考えることが多すぎて迷走していたけれど、アイドルを応援することの素晴らしさと、その意味というか……本質?を再確認したんだよね。

 

 

何を言いたいか分からなくなってきたけど、とにかく私は淳太くんのことが大好きで

これから先も一緒に夢を追いかけたいと思ってる。

 

淳太くんは淳太くんだよね。たとえ変わっていったとしても、中間淳太という存在は揺るがない。

私たちにとびっきりの笑顔をくれる

最高のアイドル。

そこは絶対に変わらないもの。

 

 

ただ、淳太くんには、これからも少しでいいから"プリティキュアじゅんじゅん"の部分を見せてほしいな。

絶対に無くさないでほしい。

 

さっきから綺麗ごとばっかり並べてるけど、本音はそう。

 

 

なんか今は、こう思っていてもいいかなって。

いつかね、いつかきっと受け入れられる。

もっと楽観的に考えればいいや、って思えた。

 

 

 

この記事が何の役に立つかなんて分からないけど、少なくとも私は他の人の文章に救われたから……

全然まとまった文章じゃないけど、何か感じてくれるひとがいればいいなって思う。

 

 

 

そんな影響力なんてないけどね(笑)

 

最近暗い記事多すぎだから、次はもっと楽しいやつ書こう〜っと(笑)

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!